2015年01月03日

ボーカロイド オリジナル曲「MOMENT」by初音ミク

オリジナル曲「MOMENT」

作詞・作曲:zuki p
作曲:2000年2月
作詞:2013年6月
レコーディング:2013年6月









真実の瞬間が
訪れる時までに
立ち上がれ 悩める勇者よ

溢れ出す この涙
虹色に染まるまで

駆け上がれ 希望の星空に.......









「MOMENT」〜追記〜

今から15年近く前に作曲していた曲に女性ボーカルを加えたいな....
DTMを始めた当初からいつも考えていました。

私が初めてボーカロイドを観たのは2006年頃だったと思います。
当初は「すごい時代になったな」と思いましたが、「まだまだ実用出来るレベルではないな」とも感じていました。

そんなある日、自分で作った曲にボーカロイドを乗せてみようと思い、15年前に作曲した楽曲にボーカロイドソフト「初音ミク」を使用して作った楽曲が「MOMENT」のデモバージョンです。

この曲は完全オリジナルの私が作曲したボーカロイドのオリジナル曲です。

ですが、まだデモ段階です。(音質も悪く、ラフミックスの段階です。それでも作るのに苦労して時間掛かりました)

ボーカルの初音ミクは声が細いので、何重にも重ねてコンプレッサー掛けて使用しています。

挫折した勇者が希望に向かって再び立ち上がるというテーマ曲です。

評判がよければ完成させて再度、アップさせて頂きますので評判を頂ければと思います。

使用ソフト:protools 9
vocaloid2
初音ミク

ご清聴ありがとうございました。
今後も楽曲を作り続けていく力を皆様から頂きたいので
よろしければ応援をお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
posted by zuki p at 16:14| Comment(0) | オリジナル曲「MOMENT」 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。